和太鼓おやじの日記

和太鼓大好きおやじ・・・・・・の日記 和もの好きが昂じて、神輿・和太鼓・篠笛・阿波踊り・鼓・津軽三味線 最近では尺八もちょっと齧っています。

2008年08月

雫石プリンスです

8e4eec8c.jpg昨日夜2時に到着です

仙台到着

f66ccbfa.jpg仙台到着です

玄関を開けるとき

今までレオンがまだいるとき、出先から帰ってくると、
玄関で待ち構えている・・・・・
開けるときはそーっと、飛び出してこないように開けていた。
今日も、すでにレオンはこの世にいないのに、
鍵を開ける時、思わず覗きこむような様子をしてしまう。
習慣とは恐ろしいものですね・・・・・・・

いまだに、猫離れができないオヤジでした。

今日は厄日?

今日は、厄日だったようです。
仕事でチョンボし、
帰りの電車は人身事故で約1時間遅れ、
そして、乗り換えた電車では隣り合わせたおやじが突っかかってきて、
思わず胸倉を掴んで怒鳴りつけてやりました。
最後に、駅に降りたら土砂降り・・・・・・
自転車なので濡れて帰って来ました。

青山太鼓見聞録

8月19日(火)青山太鼓見聞録(渋谷のこどもの城、青山円形劇場にて)
出演:三宅島芸能同志会、志多ら、藤本吉利、今福優、炎太鼓、岩手県黒川さんさ踊   り、浅野町子
最後に3尺の大太鼓4台による共演・・・迫力ありました。
私の大太鼓の先生である浅野町子さんの叩く姿を初めて見せていただきました。
格好よかったです。

陽香が帰りました

af0cb048.JPG水曜日に大阪から帰ってきていた陽香が、今日大阪へ帰って行きました。
今日から、レオンがいない奥方との二人っきりの生活が始まります。

レオンの葬儀

今日、レオンは骨壺に入って帰って来ました。
調布市の深大寺のそばにペット専用の火葬場があります。
そこで焼いてもらいました。
私は仕事の都合で一緒に行ってあげられなかったのですが、
帰ってきてビックリ、
ちゃんと骨壺に名前が書いてあり、それが桐の箱に入ってその上に
金襴緞子のカバーが掛けられています。人間と変わらない豪華なものです。
骨壺は、意外と大きく、火葬場の人に中型犬並みの大きさだったそうです。
遺影を一緒にお祭りしてあげました。

レオン逝く

レオンが今朝7時17分、息を引き取りました。9歳でした。

今、私のそばでタオルを掛け横たわっています。
まるで寝ているようで、今にもむくっと起き上がってくるのではないかと思えるほど安らかに眠っています。
体は、死後硬直をむかえカチカチになり、触るとひんやりします。
いくら呼んでも、レオンはもう帰って来ません。
本当に悲しいです・・・・・・・

レオンと一緒に過ごした9年間、本当にありがとう。
安らかに眠ってください・・・・・・・

レオン

レオンは、あと2〜3日の命となってしまいました。
昨晩打ってもらったインスリンも効果がなく、今朝は
血液検査の血液も採れないじょうたいになってしまいました。
手の施しようがなくなってしまったそうです。
従って家に連れて帰ってきています。
前足には点滴用の針が刺さったまま、鼻からは食物と水分を補給する用の
管がつながったままです。

苦しそうで苦しそうで、可哀そうで仕方ありません。

苦しくて動けないのに、トイレだけはちゃんと自分でトイレまで行って、
用を足します。なんと健気な綺麗好きな子なんでしょう。
 
もう、決して良くなることはありません・・・・・・
このまま、死を待つだけです・・・・・・・・
猫は、かなり悪くなるまで我慢してしまうんだそうです。
もっと早く異変に気づいてあげていれば、もう少し長生きできたのに・・・
天国に行くまで、少しでも長く一緒にいてあげようと思います。

レオンが入院

レオンが入院してしまいました。
ここ2〜3日元気がなく、今日は水が飲めなくなってしまい。
息子の嫁さんが働いている動物病院へ連れて行きました。
糖尿病と脂肪肝で末期症状・・・・・・・・
明日まで放っておいたら完全に死んでいたそうな。
とりあえず今日は入院して点滴とインシュリン投与
・・・・・
猫は2〜3日で症状が急変するとのこと。
ここは先生にすがるしかない・・・・・
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

 
  • ライブドアブログ